おだまき&オムライス♪♪

2022年11月11日

9月の宝浪漫マラソンのエイドで美味しかった「おだまき」とオムライスを
是非おかわりしたかったので、中能登へ行く途中寄り道してきましたあしあとピンク
おだまき&オムライス♪♪
宝達駅のお隣、敷浪駅からのんびり歩いて
おだまき&オムライス♪♪

おだまき&オムライス♪♪
能登名物おだまきのお店への~まんじゅう
おだまき&オムライス♪♪
エイドで頂いたのはプレーンな白生地のつぶあんでしたが
せっかくなので全種購入だんご
季節限定の能登栗と、黒米くるみ味が特に美味でしたキラキラ 
おだまき&オムライス♪♪
続いては隠れ家的なオムライスのお店へおうち
おだまき&オムライス♪♪
宝達志水町出身の北極星(大阪の洋食店)創業者が、今から100年前に
オムライスを発明したそうです流れ星
おだまき&オムライス♪♪
3種あるオムライスはどれも捨てがたかったのですが
他には無さそうな「能登イカオムライス」をオーダー食事
おだまき&オムライス♪♪
海の香り&バジル&ホワイトソースの組み合わせが絶妙さかな
おだまき&オムライス♪♪
前菜に出てきたサラダも、ココナッツチップや薄切りの柿が入っていて
オリジナリティ満点でした音符オレンジ
おだまき&オムライス♪♪

3ヶ月連続で泊まった羽咋の宿から3ヶ月連続で通った道の駅
のと千里浜にて
おだまき&オムライス♪♪
(能登半島は車運転できないと周遊は難しそう…のと鉄道能登線が生きていれば…)
おだまき&オムライス♪♪
ポークソテーオムライスと
おだまき&オムライス♪♪
道の駅限定(本店にも売っていない!)おだまき「ごま」「抹茶」
「黒蜜きなこ」を、さらにおかわりUP
おだまき&オムライス♪♪
いやー堪能しましたニコニコ


同じカテゴリー(雑記)の記事
魅惑の迷彩と甘味♪
魅惑の迷彩と甘味♪(2022-11-29 20:45)


Posted by むいむい at 08:00│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。